【書籍】つながる英会話 ーネイティブとの会話が楽しく続くテクニック50ー

23月 - による yuichiro ikeda - 2 - レビュー

ちょっとおもしろい英会話本をご紹介。

2013-03-02-tsunagaru

つながる英会話 –ネイティブとの会話が楽しく続くテクニック50–

 

著者の川合さんはEJのインタビューアーもされているようですが、ピックアップされている言葉がとてもいいなと思うんです。とにかく今目の前の人と話したいなと思った時に口をついて出てくると嬉しい言葉が並んでいます。

この本には川合さん自身とネイティブの会話の例が実際に収録されていてそれもまた軽妙で聞いていて自分(会話に興味があってもしゃべれない)が安心できるなと思うんです。「そっかこんな感じで会話のテンポを保ったりキャッチボールをするんだな」って具合で。プロフィールに書いてあるんですが、大阪弁とイギリス英語のバイリンガル!だそうで、その味がとってもでていて、聞いていて全然負担じゃなくおもしろかったです。

どちらかというと、自分の思ったことをどう表現するかという視点の本は山ほどあると思うのですが、会話の中味以上に実はもっと簡単に「会話」が出来るために使われるキーワードがたくさんあるから、それを覚えちゃおうって感じです。

おすすめです。

“【書籍】つながる英会話 ーネイティブとの会話が楽しく続くテクニック50ー” への2件のフィードバック

  1. Yuichiro Ikeda様

    こんにちは、はじめまして。
    「つながる英会話」著者の川合です。

    好意的なレビューをいただき、どうもありがとうございました。

    いただいたポイントは次回作にも活かさせていただきます!

    お礼まで。

    1. 川合様
      管理人イケダユウイチロウです。コメントありがとうございます!著者にコメントを頂くとはビックリしました。
      この本は最近の中でかなりヒットだったんです。英語の勉強をしていないときでも、聞き流しているとなんだか英語に乗ってる感じがするんです。
      次回作も楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。