Eco-Drive Proximityに見る、アナログ的デジタル融合

先日のエントリーで、完全にアナログだけれども、デジタルのように見える時計を紹介しましたけれど、今度はその逆とも言える、デジタルなんだけれども、アナログのような動きをする、中身は完全なるデジタル時計を紹介したいと思います。 … 続きを読む Eco-Drive Proximityに見る、アナログ的デジタル融合

Windland Smith Rice Award

Windland Smith Riceというアメリカ人自然写真家をご存知でしょうか。 僕は今日初めて知ったのですが、この方の名前がついた”Windland Smith Rice Award”(右の …

26 2月 - による yuichiro ikeda - 0 - 写真

移転

先日、サーバーを移転しました。 2005年にブログを始めて最初はheteml、2007年頃からさくらインターネットのレンタルサーバーを利用してきましたが、料金が安い分、サーバースペックも共有のため表示にとても時間がかかっ … 続きを読む 移転

iPhone Math

しばし前からiPhone Mathと名の商品の噂がありますね。下の写真のように既存のiPhone5をさらに一回り画面を大きくしたもの。iPhone5の発売で画面の縦は×はかなり広くなりましたが、横幅については従来通り。i … 続きを読む iPhone Math

20 2月 - による yuichiro ikeda - 0 - Apple Inc.

デジタルとアナログ

デジタルとアナログって、対峙するものとしてよく取り上げられますよね。レコードに対してCDとか、フィルムに対してセンサーとか。「0」か「1」のみで表されるデジタルの世界では、まさに明確に白黒が付けられ、0寄りの1とか限りな … 続きを読む デジタルとアナログ

停電って怖いですねぇ

昨晩、というか正確には今朝というべきか。0時過ぎに我が家「停電」しました。 もちろん、ほんとの停電ですよ。ニュースにもちょっとだけ取り上げられていましたが、町田市、横浜市の一部の57,000世帯が影響を受けたそうですよ。 … 続きを読む 停電って怖いですねぇ

5 2月 - による yuichiro ikeda - 0 - 近況