SNS脱却

46月 - による yuichiro ikeda - 0 - 近況

今までいろいろなSNSを使ってきましたが、Twitterを除きその他のSNSアカウントを削除し、過去の投稿履歴も削除しました。

Facebookでは学生時代やそれ以前の友人と繋がりを持つことが出来、SNSのおもしろさをたくさん得る機会がありました。Google+では見ず知らずの人から新しい価値観を学ぶことも出来ました。

しかしその一方で、もともと狭い人にのみ投稿を公開するという仕組みが故に、さまざまな煩雑な問題が起きたり、周辺の方に迷惑を掛けるようなことがあり、思い切ってSNSから基本的には脱却することにしました。

せっかく構築した友人関係はもっと一対一で深めていきたいと思います。

その一方で、今後このブログに集約して投稿を増やしていこうと思います。このブログはそもそも公に対して公の場所で意見を書き記す目的で書いてきたので、それが滞るということが、自分の意見形成をも滞らせるということに繋がってしまい、自分でも納得がいかないものになっていました。基本的には複数のSNSを同時に管理することなんて出来ないのは、わかりきったことでしたし、一点集中で行きたいと思います。

今後も、このブログをどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。