「リソースが変更されているため、インストールできませんでした」解決法

121月 - による yuichiro ikeda - 0 - Tips
iPhoneアプリをつかっていて、こんなエラーメッセージにずいぶん悩まされました。ライブラリの整理をしても、統合をしても、アプリを一度削除しても、同期するとすぐに「リソースが変更されているため、インストールできませんでした」とくる。
そもそも弱ったのは、日本語の意味が分からない。Max OSでは意味不明なエラー表示を減らしているAppleがiTunesではそうはいっていないようで、、、
さんざん悩んだ挙げ句、思い切ってやってみたのは同じアプリをもう一度購入するという手段
有料アプリだともう一度課金されてしまうのではないかと、半分はらはら、でももし課金されたら切れてやる!と半分大船に乗った気分で、購入ボタンを押しました。
結局は、どのアプリを購入したかは記録されているらしく、既に購入済のアプリだがもう一度無料ダウンロードするかという旨のメッセージが出てきて、無事に無料再ダウンロードが出来ました。そんでもって、改めて同期をしてみるとあっさりインストール成功!
よくアプリのエラーが出たら、一度削除してもう一度インストールし直すと言われますが、それでもダメなら買い直しが有効かもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。