最近お勧めのスクリーンセーバー

275月 - による yuichiro ikeda - 0 - テクノロジー全般

といっても、僕はもう半年くらい前からずっと使ってるんですが。。。。
でも、最近になってそのコンセプトのおもしろさとか、に気付いたわけです。
「Analogy」というスクリーンセーバーです。
イギリス人が開発した、時間を表示するスクリーンセーバーです。

この画像を見てもいまいちどんなものかわかりにくいかも知れないので、一番下のページに飛んでみてください。
どんな動きをするのかトップページで見ることが出来ます。
で、今日ふとこの画面を見ていて思ったのが、「時間って有限だっ」て!
当たり前だけど、時間はある意味無限。でも僕の人生の中の時間は有限。
そのことに毎回気付かされる。
1分が60秒の固まりで、1時間が60分の固まりで、12時間が、60秒の60回の固まりだってこと。
1分が60秒の固まりで、1時間が60分の固まりだというところまでは、まだいいんだけど、「12時間が、60秒の60回の固まりだっ」てことをいつも認識していると、適当に過ごしているわけにはいかないって。
よかったら、是非一度お試しを。
WIndowsにもMacにも対応しています。
*Analogy by Jesson Yip
http://www.jessonyip.com/analogy/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。