久しぶりの神津ダイブ

168月 - による yuichiro ikeda - 7 - ダイビング

もう余りにも前のことで、ブログにダイビングログを載せていることすらまったく記憶の彼方・・・

ってことで、遅くなりましたが7月の神津の記録です。

今回は海況が非常に安定していて、凪だったし、水面平均気温は27度

さらにどぴーかん!!

台風なんて何のその♪

東京帰ってきたら大雨で大変でしたけど

P7280086.jpg

今回は、一眼デジタルを持っていったけれど、もうちょっとバランスよく潜りたいとか海の中に集中したいとか、いろんな理由があってほとんどもって潜らず、写真といえばこれくらいかな しかも、魚じゃないし(^_^;)



#36 神津島 赤崎

2007.07.28 11:13IN-11:52OUT(39min)

最大水深:5.3M

タンク圧:210IN-140OUT 消費:70

サーフタイム:なし

#37 神津島 裏作根

2007.07.28 14:23IN-14:54OUT(31min)

最大水深:26.2M

タンク圧:210IN-70OUT 消費:140

#38 神津島 三浦湾ナガンネ

2007.07.29 9:33IN-10:25OUT(42min)

最大水深:20.0M

タンク圧:210IN-70OUT 消費:140

#39 神津島 三浦湾テーブルサンゴ

2007.07.29 11:33IN-12:27OUT(43min)

最大水深:18.1M

タンク圧:210IN-100OUT 消費:110

やっぱりこうやってみると、カメラもって入らなければ空気の消費量もかなり減るみたい 複雑だけど、まだ40本程度じゃひよっこだから、7,80本になるくらいまではカメラはほどほどにして潜ることに専念しようかなと思っている今日この頃

でも、中性浮力もなれてきたしずいぶんバラスはよくなってきたとは思う。

エキジット前のサーフ近辺での安全停止も、1メートル以内にとどまれるようになったし。

今回は一度、急激なダウンフォースに見舞われてあっという間に10メートルも持って行かれたのにはびっくりしたけど、あれもきちんと潮流をみていれば対処できたはず。

う〜ん もっとうまくなりたい・・・・

“久しぶりの神津ダイブ” への7件のフィードバック

  1. あれっ
    スント?ユーザー?
    ばんざーい!!!
    なんて
    トランスミッターはいらないよ よほどカネに余裕があるならおもしろいけどね

  2. うん。DreamSkyくんのダイコンはたぶん市場で一番高い高性能のだったよね。
    昨日から始まった某セールでトランスミッター安くなってたけど、これを機に購入するの?
     
    私はたぶん、Sプロので決めると思うよ。

  3. Sプロって意外と値段するんだね
    スタンダードモデルでもだいたい安いところで、6万中盤くらい?
    やっぱりダイコンの最大のポイントは「視認性」と「見た目」だとおもうから、そこが問題なければ最近のモデルならどれでもいいんじゃないかな?
    水中だと、文字が大きいことよりも見やすいことが求められるから、画面表示が複雑じゃないことがいいんじゃないかな?水中は視界が狭いし、一瞬で情報を見られなきゃいけないからね
    そういっておきながら、僕は機能満載のごっついモデル使ってるんだけど・・・まあ、それはそれ いざというときに使えるようにしたかっただけなんだけど 僕のダイコンに対する信頼性を形と金で買った感じ
    しっかし高かったけどね

  4. 今のところ、第一候補がSプロのエクステンダークアトロ スタンダードかな。
    予算面でも、かわいさでも、機能でも。。
    どー思う?

  5. >ねっち
    あ、あとコメントがエラーになってたよね?
    すみません ちょっといじくってる間に修正し忘れたところがあって・・
    ちゃんと修正しておきました

  6. 検討中らしいねぇ 何買うの?
    ってか、さすがにぼくもダイコンのメーターがないと水深のホント微妙な変化とか、自分にあった安全停止時間なんてわからないよ
    もうダイコンさまさま

  7. 今回は暖かく行ってこれてよかったね。
    私は逆に8月に行ったのに、寒かった。泣
    安全停止、まったくもってうまくできない。
    上へふらふら、下へふらふら。。。タンクも軽くなってふらふら。。。
    やっぱり命を大切に、ダイコン購入検討中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。