ペンダント体脂肪計

912月 - による yuichiro ikeda - 0 - 近況

なるものを買ってみました。

今のところ生まれてこの方、体脂肪率というものをはかったことがなかったというのが最大の理由だけれども、単純な興味というのもあって。

よく東急ハンズとかロフトとかにおいてあるじゃないですか、こういう健康器具って。でも、いついっても電池切れみたいな感じか、体重計とセットだから実質計れないってかんじで、今まで来たわけです。それにそもそも、自分ではまだあまり体脂肪率なんてものを気にはしていないので、喫緊に必要というほどでもないから、体重計みたいなでかいやつとか、両手で握って計るようなシロモンはオーバーなわけです。

そんなところに、先日偶然に送りつけられてきたDMならぬダイレクト雑誌に、この写真が載っていて、「おっ〜」ってことで購入。

何せ重さは88g!サイズも写真の通りで、小型メモリースティックを一回り大きくした感じの大きさ。行方不明になる感じは否めないけど、手軽に計れるしいいかもしんないということです。ちなみに価格はちょうど1,000円です。税込み。

2006-12-09-mator

全部で8人までのプロファイルを記憶しておくことができるんだけれども、とにかく自分の体重、身長、年齢に性別を入力。いざ!スタートボタンを押して4秒間待つと....  出ましたね!初体脂肪率。数字はともかくとして、5段階評価の下から2番目でした。

体脂肪計って、体内の電流の流れにくさ、流れやすさをもとにはかるものですが、ボタン電池一個程度の電流でわかるんですねぇ

簡易的なものだから、きちんと知りたきゃ、きちんとした機械で調べろと書いてありますが、千円ならいいかってかんじの小物でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。