SO903i

1210月 - による yuichiro ikeda - 4 - モバイル

僕がこんなエントリーするとは思わなかったけど、10月24日に迫っている携帯電話番号ポータビリティー制度(以下NMP)でドコモに移行することを検討しています。(現在Vodafone改めSoftBank V904SHを使用中)

家族割のことなんかもあるからまだ決定はしてないけれども、主回線なんで...

そんななか、NMPに合わせてドコモが新機種を発表しました。

今回はNMPをにらんで903iシリーズながらかなり高スペック。GPSや3Gローミングなどが標準搭載される機種が増えました。

中でも僕が注目したのがSO903i。

2006-10-12-so903i

ソニーの十八番ともいえる、フラット携帯と折りたたみの使いやすさの両方を併せ持ったおもしろい機種。当然GPSと3Gローミング機能はついている。

閉じると、今までのようなフラット携帯で音楽再生やデジカメ写真を撮れる。サブディスプレーも他機種に比べて大きいので閉じたままでも撮影画像が確認できる。

開けばシンプルな折りたたみ携帯。メインディスプレーも3インチとかなりの大きさ。なんか機能性とデザインの融合があっていい感じです。最終的にもってみてということになるけど、ファーストインプレッションはこれじゃないでしょうか。

GPSや3Gの性能は期待したいところです。

“SO903i” への4件のフィードバック

  1. SO902iユーザーから見たSO903i~その1・ボディ編~

    SO903iはSO902iからはあらゆる面で大変身した。 902iはpreminiシリーズのDNAを残したストレートボディーだったが、903iはpr…

  2. >SAOさん
    SoftBankのメリットって何でしょうか
    LOVE定額とかならわかるけど
    いままでNとTとSHを使ったけど一長一短
    それぞれいいところがあってどーしようもないところがあって...というかんじ
    SoftBankでGPS使ってみてるけど、まあまだ気休めという感じだね 改善されていることを願うけど
    だって自分の間違えを認めずに現実を直視しない機能だったから 道なき道をナビするし、隣の道にいることになってるし...
    精度あがってるのかな...

  3. Docomoユーザです。会社携帯がウィル混むに統一される悔しさからSoftBank乗り換えを考えてましたが、同じく家族割の消滅という悲劇を迎えるワケには行かず、Docomoに留まります。
    今回は割と使えそうな技術が入ったね。
    今の使いづら?いNをさっさと捨て、未知のメーカへの乗り換えを検討中っす。
    (携帯持ってからNしか使ったことないもので)
    方向音痴に効くGPSになっているのかがみもの。
    あとは、全く使うがないけどFMトランスミッターとかいいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。