Vodafone 904SHのソフトウェアアップデート

196月 - による yuichiro ikeda - 0 - モバイル

以前の自分のエントリーでVodafone 904SHの懸念材料として、Vodafone機としては初めて携帯ソフトウェアのネットワークアップデート機能が搭載されたことを書いた。
で、その後結局懸念していたとおり、ソフトウェアアップデートが行われた訳なんですが...
今日になって、2度目のアップデートがありました。
今度は何かと思ってみてみたら、なんと一度目のアップデートを行ったユーザーにだけ発生する事象!!だそうだ。いやこれには参ったよ。又新たな問題が発生したなら、これだけの高機能製品なんだから仕方ないと思うけど、アップデートミスってのはやめてもらいたい。
一応個人的には、非常に気に入っている機種ですから、他人が見て評価が下がるようなエントリーはしないつもりでしたけど、さすがにビジネスとしてはどうかと。念のために評価を上げておくと、現行のVodafone3G端末の中では、他に全く追従を許さないくらい使いやすい機種ですよ。最近発売されたアクオス携帯905SHとはほぼ互角ですが、つい最近発売された705SHよりも使いやすいです。
他の、T、SS、Nなどはお話になりません。とりあえず、この機種を買いたいと思っている方は他の機種を実機にさわって一通りのことを試してみてください。他の機種はあり得ないくらい使いづらいです。
ってことで、前回と今回のアップデートの内容を一応添付。もうあってほしくないけど。
——————————————————
5月18日公表分

事象1:
電源ON後、最初にGPS測位した日からある日数を経過すると、GPS測位が正常に行えなくなりその結果、毎回位置情報精度レベル1の表示となる。 又、ナビアプリでナビができなくなることがある。
事象2:
Vアプリが60件以上入っているメモリカードを使用してカード内のVアプリを起動、又は携帯電話?メモリカード間のVアプリの移動を行うと、携帯電話機本体のVアプリリストが表示されなくなる。 その後、再起動しなくなる場合がある。
事象3:
大きなファイルを添付したMMS送信中に受信ボックスのメールを参照すると、稀に送信中のMMSデータが文字化けすることがある。

6月19日公表分

対象機種:事象1については、2006年5月18日から6月18日までにソフトウェア更新機能を実施されたお客様、または2006年5月18日から5月27日までに修理に出されたお客様の携帯電話機のみ発生する事象。
事象1:
プリインストールアプリのちかチャットにおいて、Vアプリの起動要求を受けることができなくなる。
事象2:
タイトル文字が多い一部の楽曲が着信音に設定できない場合がある。
その他、細かな修正

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。