結婚式

285月 - による yuichiro ikeda - 1 - 写真

2006-05-27-union

昨日は2件の結婚式がありました。

一つは大学時代の友達の結婚。

一つは知り合いの牧師のところであった式のカメラマンとして。

自分の友達の中では今まであまり結婚をしていないので、経験が少ないけれども、友達が結婚してその友達が式で集まるというのはまた格別の幸せだなあとしみじみ感じました。ふたりは(新郎の写真がない....)ごく自然に結婚という形になったと話していました。とてもすてきな出会いだね。ほんとうにおめでとう!

撮影の方は、牧師計らいで昨年撮影した式の写真が公開できることになった(ご本人方の了承がいただけました)ので、じきにアップします。1年以上前に昨日と同じ教会で式があったときの写真。これも知り合いではない上になんと結婚式の写真は初めて撮ったんだけど、個人的には初めてにしてはなかなかと。昨日の写真もなかなかいいカットがとれたので、ご本人の了承があれば是非公開したいと思います。

ところで、結婚式の写真を撮ると(カメラマンとして)思うんだけれども、その式に臨んでいる二人の眼差しというのが、他ではたぶん絶対に見られないまっすぐで純粋な目だなと思います。もちろん年は関係ありません。牧師に結婚に際してのメッセージを贈られて不安な面があってもこの時の二人の目はとてもすてきだなと思いました。

一人の人にとって一生に他にないその一瞬の表情を牧師以外にみることが出来るのは幸せだと思うとともに、その一瞬を写真に収めるべく本人たちとは別の面でほんとに緊張します。毎回スーツまで汗びっしょり(^_^;)

昨日はともかくすてきな一日でした。

“結婚式” への1件のフィードバック

  1. >緊張します
    自分、昨日家出る前の二時間で、
    四、五回トイレ行きましたけど!
    ただ、祝うだけなのに。
    スーツ着慣れてないし、
    知らない人が多い所ってどうしても、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。