cocoti

243月 - による yuichiro ikeda - 0 - 都市整備

渋谷駅近くにPICASO347というビルがある(あった)のをご存じでしょうか?

明治通り沿いの宮下公園の前あたり。周辺の中では少し背が高いので散歩するとすぐにわかるともいます。

このビルには、いろんなおすすめのショップが入っていて個人的はかなり気に入っているビル。ただ、ちょっと高い店が多いのが難点なんだけど。

それが、今週完全リニューアルした。

2006-03-23-picaso347

新しいロゴがこれだ。なんかね、最上階のレストランとか3階のカフェとかかなりおすすめなんだけど、ちょっと雰囲気が変わっちゃったのかな?最近いってないからわからないけれども。ウィンドウショッピングの価値はあると思うよ。ちょっとおしゃれな洋服が似合う感じの店たちです。

2006-03-23-cocoti

ところで、僕の記憶違いだったら大変失礼なことだけれども、ここは今はやりの不動産投資信託で東急系列が開発して証券化されていたビルではなかったかなと。要は、複数の投資家から小口ずつ出資を募り、店舗の運営益を利回りとして返還するというあれです。それがどういうことでこういう再誕生になったのかはわからないけれども、最近は不動産投資信託の対象になっているマンションの治安が悪いという話をよく聞きます。

うまく制度を活用するとこういう形にもなるのにねえ...

*cocoti

http://www.cocoti.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。