次なる買い物

53月 - による yuichiro ikeda - 0 - デザイン

んーーーーまたほしいものが...

watch!!

あのオメガの腕時計なんだけど

2006-03-05-omega

2006-03-05-omega2

今愛用している時計は、高校2年の時にもらったもので、いらいもう9年くらいは一筋。かなり気に入っているからこれからもし続けるけど、気分を変えたいときとかなんかもう一本ほしい。

今の愛用品は、文字盤が白なので、次は黒っぽいものをと思っていろいろ探していたけど、どうも僕が気に入るものは何でも高すぎていけない。

上の2本はどちらもオメガのもので、上がスピードマスター。下がシーマスターという種類。どちらも同じくらい惹かれるんだけど、特に上のスピードマスターは知り合いにも持っている人がいて、つけさせてもらってすんごい気に入ってしまった。なんかいやみとか、あまり好きではない、テカリが全然気にならないし、正面から見たときに単純に「美しい」。深いブルーの文字盤もすてき。

下の方はまだ本物をみたことがないんだけど、革のバンドというのが気に入った。全体的にシンプルではっきりしていて好きなデザイン。

なんだけど、値段を聞いてびっくり54万!!!無理!!!

上の方が17万くらいだから、いつかご褒美で買おうかな?ベーシックな一本だから、いろんなシーンにつけられるし。

日本で販売しているか不明だけど、上のスピードマスターは同じモデルで革バンドのものがあるらしく、それが一番ほしいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。