カメラマンのブログ

232月 - による yuichiro ikeda - 2 - 写真

たまには、ほかのブログを紹介してみたくなりました。

別にぜんぜん知り合いとかではないですが、前から気になってよく見ている写真家サイトがありまして、その方が最近ブログを書くようになりました。

・そのカメラマンは、望月宏信さん。名前だけではあまり知らないと思うのですが、ニコンやキャノン、ペンタックス、コニカミノルタ、オリンパス、コダックなどから発売されるほとんどの一眼レフカメラのカタログ用写真を撮影している方です。カタログ用写真といえば、そのカメラの印象を決めてしまうほどのもの。

現在はフィリピンに在住だそうで、主にフィリピンの写真を撮られているそうです。

もともと、公式ホームページとして各社の一眼レフデジタルで撮影した写真などを公開するサイトがあるのですが、最近ブログを開設されたようです。エントリーを飾る写真たちはスナップだけどどれもきれいな写真。これを見ているだけでも、早く潜りに行きたくなってしまう...

現在は下記のいずれのサイトも閉鎖されています(2008.08.05追記)

*Photos@Philipins

http://pilipinas.exblog.jp/


*望月宏信のデジタルフォト情報

(最初の写真をクリックすると上と同じブログに行きます。ほかのコンテンツは、上のメニューバーから入れます。)

・それから個人的にとてもお世話になっているカメラマンのサイトも紹介しようと思います。

萩原丈司氏のサイトです。

決まったカテゴリというのはないのですが、反対にどんなシーンでもとても落ち着く写真を撮る人です。ちょくちょく更新しているので次に出てくる写真が楽しみです。

*VISIONNAIRE Photographer Takeshi Hgiwara

http://www.visionnaire.jp/

“カメラマンのブログ” への2件のフィードバック

  1. ホントだねえ
    もうやめたのかと思って多のに 早速モルジブの写真をD200で撮ったらしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。