祟り

なんかいやな感じはしてたんだけど。 やっぱり自分に来てしまった..... 土日と、スキー合宿?にいってきました。何度か撮影させてもらっている草野球チームGAME SETSのメンバーに特別に入れてもらって、1泊2日のスキー … 続きを読む

上越国際に行ってきた

今回はいろいろありました。 そのうち更新しますけど、とりあえずこのカットはいい感じかな。同行した友達二人。

26 2月 - による yuichiro ikeda - 0 - スキー

カメラマンのブログ

たまには、ほかのブログを紹介してみたくなりました。 別にぜんぜん知り合いとかではないですが、前から気になってよく見ている写真家サイトがありまして、その方が最近ブログを書くようになりました。 ・そのカメラマンは、望月宏信さ … 続きを読む カメラマンのブログ

- による yuichiro ikeda - 2 - 写真

like.no.other

最近話題になっているCM この画像だけで企業がわかったらすごいけど、こんなことできちゃう会社はそうありませんな。 SONYさんです。テレビブランドのBRAVIAのために作られたものです。とりあえずみているだけでも楽しい。 … 続きを読む like.no.other

DNS

意外と移転作業は大変でした。 偶然にも、移転先のサーバーでは裏口があったので、この裏口を使って作業をしました。DNSサーバーの登録更新はすでにほとんどのプロバイダーでは終了しているはずですので、どんなに遅くとも明日早朝ま … 続きを読む DNS

武士道(1)

僕のポリシーの1つに原点に返るというのがある。 何かにぶつかったときに一番はじめはなんだったのか。理解できる範囲で、一番もと、ソース(Sorce)、組織に当たることにしている。 その中で、最近「日本人という存在」に興味を … 続きを読む 武士道(1)

かわっているからかわらない

変わらないことっていうのは (変わらず続けられるということは) 変わっているから 変わらないんだよね Yuming(情熱大陸より)

燃料電池

新しもの好きの僕が前から注目しているものが1つあります。 それは、燃料電池。 といっても、自動車とか家庭用とかそんなでかいもんじゃなくて、もっと身近に使える小型の燃料電池。今一般に使われている携帯電源は、電池が主流。使い … 続きを読む 燃料電池

Quality for You

ひとりひとりのあなたに、 わたしたちが約束すること。 あなたが求めるものに、 革新的な提案で応えること。 あなたの今と未来に、 最適さサービスを届けること。 あなたとの間に、 ゆるぎない信頼を築いていくこと。 あなたの人

AQUOS

ほんとにお買い物ブログだ 今度はテレビになっちゃいました。実家なので自分では払ってませんが。 うちのテレビは、もうかれこれ17年くらいたってる。Panasonicになる前のNationalブランドのブラウン管テレビ。ずい … 続きを読む AQUOS

近いようで案外遠い10メートル

日常の自分の動きの中である一つの定点(例えば職場の自分の座席や自分の部屋)から半径10メートル以上離れたところにいくことってめったにないことに気づきました。 職場ではたとえば、プリントアウトしたものを取りに行く、FAXを … 続きを読む 近いようで案外遠い10メートル

情熱大陸+P

僕が毎週欠かさずみている番組「情熱大陸」(TBS系毎週日曜23:00から30分間)という番組があります。1998年から初めて今年で8年。着実に番組としてのステータスがあがり、かなりの人気番組になっているそう。この番組は、 … 続きを読む 情熱大陸+P

カメラバッグ

最近ホントにお買い物ブログになってるところが否めない... そして今日の買い物はカメラバッグ。 これね、まあなんの変哲もない単なる帆布の鞄 といってしまえばそれまでなんだけど、外寸の幅の大きさはだいたい40センチ弱。だか … 続きを読む カメラバッグ

- による yuichiro ikeda - 0 - 写真